オール電化や自家発電と相性のいいエコキュート!その販売設置業者を比較形式で紹介しています!

我が家にピッタリ!東芝の性能や保証期間を徹底解説

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/12


大阪でエコキュートを設置したいのであれば、東芝の製品がおすすめです。ここでは、東芝の性能や保証期間を徹底的に解説します。どのような点においてメリットがあるのかを確認して、購入するときの参考にしてみてくださいね。

残り湯をきれいに保てる銀イオンを搭載

東芝のエコキュートの特長は、日々の生活の中で自然に使いやすい点です。性能面ではこの業界ではじめて湯はり水路に銀イオン発生ユニットを搭載したことによって、除菌や防臭効果を発揮し快適なお風呂に入ることができます。

残り湯を翌日のお風呂に活用したいと考えていたけど、二日目のお風呂はどろどろしていて入りたくないと感じたことはありませんか。それは配管内で菌が繁殖して、それによって残り湯も汚くなっているからなのかもしれません。しかしこの銀イオンの性能があれば細菌の繁殖を抑えて、きれいな水を保つことができるので残り湯も活用することができます。

銀イオンとは細菌の細胞に吸着して増殖を抑える効果があるので、残り湯を清潔に保てます。その銀イオンによる菌の抑制効果は高く、細菌を99%抑制させる効果があります。

東芝のエコキュートはこの銀イオンが発生するユニットを搭載しているので、お風呂に湯はりをする容量に応じて最適な銀イオンを発生させる性能になっています。特に設定をおこなわなくても、定期的に安定した銀イオンのお湯をつくることができます。それによって、後から入ると臭いが気になるなどの悩みから解放されます。

銀イオンの湯は、生活に合わせて設定を変えることも可能です。生活スタイルに合わせて少なめ・標準・多めの3種類から選ぶことができます。夫婦二人の家庭など入浴する人数が少ない場合は、少なめが最適です。夏など菌が繁殖しやすい時期は、多めの設定にしましょう。一般的な4人家族であれば、標準がおすすめです。

この銀イオンは、残り湯をきれいにするだけでなく、配管も清潔に保つことができます。このようにさまざまなメリットがある銀イオンを搭載しているこの製品は、あらゆる家庭に有効であるといえます。

操作しやすい光タッチリモコンの性能とは?

東芝のエコキュートのリモコンは、スタイルに合わせてホワイトとブラックの2色の中から選ぶことができます。この光タッチリモコンの特徴は、利便性と機能美を両立している点です。

キー操作は指先で軽くタッチするだけなので瞬時に操作ができ、簡単で便利です。またリモコン本体はボタンなどが付いていないフルフラットなデザインなので、掃除がしやすいというメリットがあります。

また操作に必要がないキーを消して、必要なキーが光って教えてくれるのでとてもわかりやすいです。音声ガイダンスも必要に応じて活用することができます。

さらにこの光タッチリモコンは、省エネにも役に立ち、電気代や水道代を節約させる効果があります。台所のリモコンで、電気やお湯の使用量を確認することができるので、使いすぎを抑えることに役立ちます。

また太陽光発電の余剰電力を活用して、昼の運転予約という性能もあります。その方法は、前日に天気予報を確認して、晴天であれば「昼の運転予約」をおこないます。それによって夜間の湧き上げを減らすことができ、翌日に湧き上げることによって、太陽光発電を効率よく使用することができます。

他にも東芝のエコキュートには、お風呂のお湯を賢く保温することができる省エネアシスト保温や湧き上げ完了時刻を1時間早めることができる早起き設定などの性能があります。全モデル共通の省エネ技術であるキープ制御システムも搭載されているので、湯量の省エネに役立てることができます。

業界最長の5年保証の内容とは?

東芝のエコキュートの保証期間は、業界最長の5年間です。エアコンで培われた優れた技術があるので、5年間もの長い期間、保証することができます。

このような長い期間を保証できる秘訣は、3つの要素部品が関係しています。まず貯湯タンクは耐久性の高いステンレスを採用したことによって、サビに強く丈夫で長く使用することができます。インバータはエアコンの実績を活用して、基板コーティングによって性能を高めました。コンプレッサーは独自開発によって、強度をアップしてあります。

さらに東芝のエコキュートは、お金をかけることによって保証期間を延長させることができます。保証期間の延長は10年と8年の二つから選ぶことができ、保証期間内であれば修理費用の負担がなく、何度でも修理してもらうことが可能です。

 

東芝のエコキュートについて知ることができたでしょうか。この製品の特徴は、銀イオン機能が搭載されているので、残り湯や配管をきれいに保つことができる点です。またお手入れしやすく使いやすい、光タッチリモコンを採用しているので日々の暮らしを便利にすることができます。

保証期間は基本的に5年ですが、お金をかければ、10年や8年に延長することができます。保証期間中に故障した場合は、何度でも無料で修理してくれるので安心です。このようなさまざまな性能があって、保障期間も長い東芝のエコキュートを活用して、日々の暮らしを快適にしましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
大阪のエコキュート業者一覧
エコ突撃隊の画像1
記事一覧